SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 登頂 2013


すごいニュースきました♪


エベレスト登頂のお知らせが来ましたね!
日本人の三浦雄一郎さん!
なんと80歳!




ではザッと、こんな内容
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

冒険家三浦雄一郎さん(80)が23日午後0時15分(現地時間午前9時)ごろ、
エベレスト(8848メートル)の登頂に成功!

今までの記録76歳を4歳をぬいて、史上最高齢記録80歳となった。


到着後、事務所のスタッフに電話で三浦さんは
「世界最高の気分。80歳でもまだまだいける」と喜びを語った。


~~~~~~~~~~~~~~~


80歳でこんなことができるなんて、
本当に生きる希望うみたいなものを感じます。
まだまだ、これから自分にも可能性があるって気がつかせてくれる記録ですね!




三浦さんは既に完治しているが、
76歳の時にスキーの事故で骨盤と大腿骨を折る大けがをしたり。
不整脈の手術も4回受けていたり。
と、持病やケガを乗り越えた上での出来事と知ると余計に事の大きさを感じますね。


まさに諦めない根性ですよね!




ちなみに三浦隊は3月29日に日本を出発。
4月16日にベースキャンプ(5300メートル)に到着。
5月16日に次男豪太さん(43)らとベースキャンプを出た。
45度の氷壁が続く難所の「ローツェ・フェイス」では、
別の隊の若手クライマーを追い越すほどのペースで登ったという。


本当にバイタリティがあふれる80歳。。。
これからもま記録をつくりそうな気がしてなりません!!
たのしみですね!







しかし、現在
先ほど記録を更新された08年当時にに76歳で登頂に成功したネパール人男性(81)も
頂上に向かっているとの情報があるようで、、、
こちらも目が離せません!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。