SSブログ

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]





2013年9月20日の金曜ロードショーは、、、

人気のX-MEMシリーズ
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」です。
images.jpgqq - コピー.jpg

X-MENの中でも人気の高いキャラクター「ウルヴァリン」が主役の話題作!

ダウンロード.jpgq - コピー.jpg

予告編






そして、9月13日に公開の
「ウルヴァリン:SAMURAI」は、なんと舞台が日本ということもあり今回も注目作です♪
こちらの予告編もどうぞ!
↓↓↓


是非ともおさらいとして見ておきたい放送ですね◎






ここからは、内容とあらすじ(ネタバレ注意)
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後にウルヴァリンとなる青年・ローガンは、スーパーパワーを持つ“ミュータント=超人類”。

彼は、謎の軍人・ストライカーに誘われ、
兄のビクターとともにミュータントばかりが集められた秘密組織に所属することになつ。

しかし、ある任務をきっかけにローガンは組織を離脱。

愛する女性とともに平和な生活を送っていたのだが…。
かつて仲間だったミュータントを“狩る”ことに燃えるビクターの魔の手が、ローガンに迫っていた!!

スーパーパワーを覚醒させてから150年以上に渡って、
常に一緒に過ごしてきた兄・ビクターとの愛憎。

そして、初めて真剣に愛した女性・ケイラとの運命の愛と別離。

物語はローガンにとって、そしてすべての人間にとってなくてはならない

“家族”と“恋人”という2つの人間関係を軸に、1人の青年の苦悩と成長を追っていく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い頃、ある不幸な事件から自分の特殊能力を覚醒させたローガン(ヒュー・ジャックマン)。

彼は、どんな傷でもすぐに治してしまう力と、手の甲から鋭い爪を出すというパワーを持つ“ミュータント”だった。


彼は、獣のようなパワーを持つ兄のビクターとともに、
南北戦争から第一次・第二次大戦、ベトナム戦争と戦地を渡り歩き、150年以上に渡って生き続けてきた。


過酷な戦場に身をさらしているうちにビクターは凶暴さを増していき、2人は軍隊の中でも孤立。

遂に処刑されることになるが、彼らが銃殺くらいで死ぬはずもなく…。

行き場を失った2人の前に現れたのは、謎の軍人・ストライカー。

2人は、ストライカーが組織する“ミュータント”を集めた特殊部隊「チームX」に参加することになる。


ローガンとビクターがチームを組むことになったのは、
オシャベリだが圧倒的な戦闘能力を持つウェイドやテレポーテーションが武器のライスたち。

彼ら「チームX」は、ストライカーの指示に従って様々な任務を実行していった。


だがある時、ローガンは非道なミッションに疑問を抱き、チームを離脱することに。


それから6年。
カナダの山奥に隠居したローガンは、教師のケイラと穏やかな生活を送っていた。

そんなある日、
ローガンの前に再び現れたストライカーは、ビクターが「チームX」の仲間を次々に殺していると警告。


ローガンはストライカーの言葉を無視しようとするが、数日後、ビクターにケイラを殺害されてしまう。


復讐を誓ったローガンは、ストライカーの助けを借りて「ウルヴァリン」と名前を変え、
鋼鉄の肉体を手に入れることに成功。

しかし、それさえもストライカーの罠だったことに気付き、ギリギリのところで施設を脱走する。

ストライカーは即座に追っ手を差し向けるが、ウルヴァリンにとって彼らは敵ではなかった。
彼の狙いは、ビクターと、自分を騙したストライカーへの復讐。

ウルヴァリンの戦いの果てには、どんな運命が待ち受けているのか!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一部結末のシーン(^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9592864

今回の映画の公開も楽しみですね!!







神奈川 水不足 2013





この時期に雨が少ないと心配されるのが「水不足」の問題。



関東のみならず他の地方でも
河川が途切れてしまうほど水がなくなってしまう状況が起きています。











このように
貯水量が全然ないのがひと目でわかるところも出てきてしまっています。



首都圏でもこの雨の量。。。
東京、神奈川、千葉などは大丈夫なのでしょうか??
貯水率なども気になるところ・・・



ちなみに東京都の水源は、、
利根川水系 8割 
多摩川水系 2割
この割合で水が供給されています。



そして本題・・・
現在の貯水率は、
平均して50%ほど><

なかには、30%近くのダムもあります。



昨年と比べても20%近く少ない貯水率になっています!



リアルタイムで貯水率の状況がわかるので参考にどうぞ
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~
東京都水道局のHP
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/suigen.html
~~~~~~~~~~~~~~

神奈川はこちら
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f27/

~~~~~~~~~~~~~~

すでに水不足のフラグが真夏を前にして立ってしまっているので、
節電だけでなく、節水にも積極的に取り組んでいきたいですね!



水不足によって「料金値上げ」とうたってお金をだまし取る悪徳な業者も出てきているようなので
詐欺にもご注意を!







yahoo知恵袋の珍質問w



思わず吹くのがありました(^^

スーパーマンリターンズ ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]


8月30日の金曜ロードショーは、
「スーパーマン リターンズ」です!
s-2698.jpg

予告編はこちら
↓↓↓






ちなみに、この日(8月30日)は新スーパーマン映画
「マン・オブ・スティール」の公開日です◎

というわけで、こちらの予告編も載せてみます♪
↓↓↓
1


2


3


いかがでしょうか??
今回もんかなかの期待作って感じですね◎

HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/index.html


さて、[マン・オブ・スティール]のお話はここまでとして・・・・








スーパーマンリターンズのあらすじとネタバレをちょろっと書いていきたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

物語の舞台となるのは、スーパーマンが突然姿を消してから5年後のメトロポリス。
スーパーマンの敵・レックスは、刑務所から釈放され、
スーパーマンを倒して世界を手に入れるための作戦に着手していた。
一方、“自分探しの旅”から帰ってきたスーパーマンことクラーク・ケントは、
再びヒーローとしての活動を再開。
しかし最愛の女性であるロイス・レインは、新しい恋人のリチャードとともに、
幼い息子を育てていた。
彼女の心を手に入れることはもう不可能なのかとクラークは悩むが、
ある日、ロイスがレックスに連れ去られてしまう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーマンが姿を消してから、5年。
故郷の星に帰っていたスーパーマンことクラーク・ケントが、地球に戻ってきた。

クラークはかつて働いていたデイリー・プラネット社に復帰。
同僚のカメラマン・ジミーは彼を歓迎するが、最愛の女性ロイス・レインは息子を出産し、
「世界にスーパーマンは必要ない」と主張するアンチ・スーパーマン派の記者になっていた。泣

その上、彼女が婚約者のリチャードと同居中であることを知ったクラークは、ショックを受ける。

新聞社への復帰早々、
ロイスの乗った飛行機が墜落しかけていると知ったクラークは、早速スーパーマンに変身して彼女を助けに向かう。

無事に危機からの救出に成功するが、
スーパーマンとの5年前の突然の別離に深く傷ついたロイスは、彼との再会を素直に喜ぶことができなかった。

同じ頃、スーパーマンの宿敵であるレックス・ルーサーは、スーパーマンの父・ジョー=エルの秘密基地に潜入し、クリプトン星のクリスタルを入手。

そのクリスタルには、世界を手に入れられるほどのパワーが隠されていた。
レックスは、相棒のキティーら仲間たちとともに、計画を実行するために不可欠の隕石を博物館から盗み出すことに成功。
世界を自分のものにし、スーパーマンを倒すために着々と準備を進め始める。

そんなある日、
謎の大規模停電の原因を取材していたロイスと息子のジェイソンが、レックスの客船で連れ去られてしまった。

レックスはクリスタルのパワーでアメリカ大陸を海に沈め、自分が支配する新たな大陸を作ろうとしていたのだ。
ロイスがいなくなったことを知ったクラークは彼女を救出しようとするが、

レックスの陰謀による史上最大のピンチが待ち受けていた!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



要するに「帰ってきたスーパーマン」タイトル通りのあらずじになりますが、
若干のドロドロ感が否めない作品な気がします(^^;



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

かわいい動物たち




ちょっとかわいい動物の画像集♪

まるで映画のワンシーンのようなカーチェイス



こ、これはすごいっす!(゚o゚;;
http://www.youtube.com/watch?v=hlnXuhfwjfY&feature=c4-overview&list=UU8iOmBe6YfW0W_srAg18KuQ



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]




今週8月23日は、ハリーポッターシリーズ第3弾
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が金曜ロードショーにて放送になります。


毎度毎度の人気作ですが、
気になっていたけどまだ見てない人なんかも見れるチャンスですね!
images.jpg



ということで、あらすじ!
ちょいネタバレありなのでご注意を~~~
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~

5年生への進級を控えた夏休み。
突然ディメンターに襲われたハリーは、従弟のダドリーの命を救おうと守護霊の呪文を使ってしまった。

人間の前で魔法を使った罪で、魔法省はハリーにホグワーツ魔法魔術学校の退学を命じる。

それを知ったダンブルドアは、かつてヴォルデモートに立ち向かった“不死鳥の騎士団”の隠れ家でハリーを保護することに。

そこにはシリウス・ブラックの姿もあった。
ヴォルデモートが再び仲間を集め、何かを狙っていることを知ったハリーは、自分も騎士団に入りたいと言うのだが…。


結局、魔法省で行われた尋問でハリーの無罪が決定し、新学期がスタートした。
しかし、なぜかハグリッドの姿がホグワーツにはなく、ダンブルドアもハリーと距離を置くように。

そして新たに赴任した「闇の魔術に対する防衛術」の教師・アンブリッジが
「ヴォルデモートの復活はウソだ」と言い始め、新聞記事もハリーが嘘つきのように書きたてたため、ハリーは学校の中で次第に孤立していく。


そんな中、シリウスからヴォルデモートが本当に復活したことを知らされたハーマイオニーとロンは、
有志の学生を集めた秘密組織「ダンブルドア軍団」の結成を決意。

役に立たないアンブリッジの代わりに、
闇の魔術と戦ったことのあるハリーから身を守る方法を独自に学ぼうとしたのだ。
最初は悩んでいたハリーだったが、仲間たちに魔法の使い方を教える中で自信を取り戻していく。

同時に、ダンブルドア軍団に参加したチョウ・チャンとの恋も少しずつ進展していった。

しかし、アンブリッジの勢いは衰えることを知らず、結局ダンブルドア軍団は解散。
首謀者としてアズカバンに送られそうになったダンブルドアが失踪したため、アンブリッジがホグワーツの校長に就任した。
ヴォルデモートがハリーに見せる悪夢もエスカレートしていき、
スネイプはハリーに“閉心術”の特別レッスンをつけるのだが…。

そんな中、アズカバンからベラトリックスら凶悪な囚人が脱獄した!
魔法界の危機を救うため、自分たちの力で悪に立ち向かう決意を固めたハリーたち。

史上最大の死闘の末に、彼らを待っているのは!?


~~~~~~~~~~~~~~
ってなかんじでワクワクします♪




アートアクアリウム展 2013 入場料




アートアクアリウム展 2013年もやってまいりました!

7月13日から始まって早一ヶ月。
今年も大人気で各種メディアでも取り上げられているのを見かけます♪



自分も毎年行くのですが、毎回なかなかの見ごたえがありとても感動します◎
アート×和×金魚
水槽も展示の仕方も斬新!の一言に尽きます(^^


空間がよく作られていて、とても落ち着き見入ってしまったりします♪


夜は、ナイトアクアリウムが催されDJが来てクラブみたいになります☆



ということで気になる詳細を一応載せておこうと思います♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●入場料(税込)
当日:一般 1,000円/子供(小学生 以下)600円/3歳以下 無料
※小学生以下 保護者要同伴

●会場
「日本橋三井ホール」東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町5F(入口4F)


●会期
2013年7月13日(土)-9月23日(月・祝)/会期中 無休
開催時間 | 11:00-23:30(最終入場 23:00)
アートアクアリウム 11:00-19:00/ナイトアクアリウム 19:00-23:30
※19:00からは音楽や照明の演出が変わり、ドリンクを片手にお楽しみいただけます。
※土曜・祝前日の19:00以降は、DJタイムやスペシャルライブを開催予定です。
※ナイトアクアリウム転換時は、入場料金の変動・入れ替えはありません。
飲み物のご注文は、任意です。
※22:00以降は、未成年者のご入場はできません。
※9月9日(月)は貸し切りのため、ナイトアクアリウムの開催はいたしません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページはこちらです◎
http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/
http://h-i-d.co.jp/art/

~~~~~~~~~~~~~~~~~



和と金魚とアートの融合を是非見てみてください☆







写真は去年の様子
(写真撮影も可能なんです♪)
↓↓↓
NCM_1184.JPG

NCM_1182.JPG

NCM_1187.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スナックパイン 食べ方 動画付き~


今日は、スナックパインについて書いてみようかと。。。


最近はスーパーでも見るようになってきましたが、
まだまだ知名度は低いの子。

沖縄出身であります。

ダウンロード.jpg

images.jpg


大きさは、
普通のパイナップルに比べて結構小さめです。


で、最大の特徴がへたの部分を切るだけで食べられるというところ!

そう、芯も抜いて食べる必要がないパインなのです♪

というよりは、、、芯まで食べられるといったほうがいいのかな?


そのまま手でむしって、スナック感覚で食べられちゃうお手軽なやつなんです◎



ふたつほど参考に動画載せてみます






簡単ですよね♪


しっかり甘味もありとても美味しいので自分も気に入っています(*^o^*)


何よりお手軽さがgood!!






是非一度ご賞味あれ♪

http://shop.nagopain.com/categories/list97/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。