SSブログ

「耳をすませば」あらすじ 結末 ネタバレ 金曜ロードショー

今週の7月5日の
金曜ロードSHOWは、、、


ジブリ作品の人気作「耳をすませば」 (^^♪


am1000-222.jpg

2013年7月5日(金) 21時00分~23時19分の放送です◎




「耳をすませば」は地上波でも何回も放送しているので知っている方も多いかと思います♪








そして、作中の舞台となった聖蹟桜ヶ丘に行ったことのある!
なんてファンの方もも多いはず!






ですが、
まだ見たことない!
内容忘れた!

~~~~なんて人のために~~~~

あらすじと、ちょっとネタバレを書いてみようとおもいます
↓↓↓
↓↓↓


↓↓↓
↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雫は、本を読むことが何よりも好きな中学3年生の女の子。
夏休みに突入した彼女の目標は、学校の図書館と市立図書館の本を片っぱしから読むことと、親友の夕子に頼まれた「カントリー・ロード」の訳詞を完成させること。

受験勉強そっちのけで本を読みまくる雫は、
ある時、自分が借りた本の図書カードに必ず同じ名前が書いてあることを発見する。
「天沢聖司」。
その名前の持ち主はどんなステキな男の子なんだろう…と、雫は勝手に想像を膨らませていた。


そんなある日。
市立図書館へ行こうと電車に乗った雫は、一人で電車に乗ってきたブタネコを目撃。
思わず猫の後を追いかけた雫は、丘の上に建つ「地球屋」というアンティークショップにたどり着く。

その店に置かれていた猫の人形・バロンと、ステキな仕掛け時計、そして店主の司朗の雰囲気に、心をトキめかせる雫。
しかし、初対面から最悪の印象だった同級生・聖司の登場によって、ウキウキとした気分を台無しにされてしまった。

そんなこんなで夏休みも終了。
大学生の姉と大学院に通う母、穏やかな父との、慌ただしくも賑やかで、雫をちょっとゲンナリさせる日常が戻ってきた。

そんな中、
夕子と、彼女が恋する野球部員・杉村の間で、微妙な三角関係が勃発。

夕子のために一肌脱ごうと杉村を呼び出した雫だったが、逆に杉村から驚きの事実を告白されてショックを受ける。
自分はなんて無神経だったんだろう、と落ち込んで「地球屋」に向かうのだが…。


そんな日に限って「地球屋」はお休み。


家に帰る気にもならず、雫が店の前に座り込んでいると、そこに聖司がやってきた。
彼から店に入れてもらった雫は、聖司が祖父の指導を受けながらバイオリン職人を目指していることを知る。

自分の目標に向かってまっすぐ進んでいこうとしている姿に、聖司のことを見直す雫。
しかも、ひょんなことから、彼こそが自分が淡い憧れを抱いていた「天沢聖司」その人だと知らされて、またまた大ショックを受ける。

秋の深まりとともに、雫が少しずつ聖司への恋心を募らせる中、聖司がイタリアに短期留学することが決定。

このまま彼に置いていかれるわけにはいかないと、雫も物語を書いてみようと決めるのだが!?

自分の夢と初めて向き合った雫が、その先に見つけるのは? そして雫と聖司の恋の行方は?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後は
「結婚してくれないか」ってね。
「雫、大好きだ!」ってね。(*^o^*)




青春~~~~~~~な映画です♪






そして、
宮崎駿が原作・脚本・監督を務めるスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」が、いよいよ7月20日に公開!
楽しみですね◎






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。