SSブログ

インデペンデンス・デイ ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー 6月



今週の金曜ロードショーは、
「インディペンデンス」
6月23日 21時~放送です!


ウィル・スミス主演の1996年の映画ですね♪



===============


===============




さて、あらすじとちょっとネタバレ
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~
舞台はアメリカの独立記念日を2日後に控えた7月2日。
支持率低下に悩んでいるホイットモア大統領(ビル・プルマン)のもとに、思いがけない知らせが届く。
それは宇宙から、謎の物体が地球に向かっているというのもの。

謎の物体の正体は、10機以上の巨大な宇宙船。
彼らはニューヨークやロサンゼルスをはじめ、世界中の主要な都市を目指して、大気圏に突入した。

同じ頃、天才的な頭脳を持つコンピューター技師のデイビッド(ジェフ・ゴールドブラム)は、その宇宙船が発しているらしい信号をキャッチ。
その信号が宇宙船同士による地球を攻撃する前のカウントダウンであることに気付いたデイビッドは、父親のジュリアス(ジャド・ハーシュ)と一緒に、大統領補佐官を務める元妻・コンスタンス(マーガレット・コリン)のもとへ。

コンスタンスは攻撃までの時間が30分を切っていると知り、半信半疑でデイビッドをホイットモアと面会させる。
妻と大統領との浮気を疑ったことが原因で彼女と離婚したデイビッドだったが、過去の確執は忘れて、まずは宇宙船の攻撃を阻止するために計画を練ることに。

一方、恋人のジャスミン(ヴィヴィカ・フォックス)と休暇を満喫していた空軍パイロットのヒラー大尉(ウィル・スミス)は、ジャスミンの息子・ディラン(ロス・バグレー)から宇宙船の存在を知らされ、大急ぎで基地に戻ることに。
大統領の緊急避難命令を受けて、ジャスミンはヒラーたちのいる基地を目指そうとするのだが…!
その時、宇宙船から白い光線が放たれ、世界中の都市が一斉に爆破された。ヒラーたちは戦闘機で反撃しようとするが、強いシールドに守られた宇宙船はびくともせず、逆に仲間たちが次々と命を落としてしまう。
唯一生き残ったヒラーは、墜落したエイリアンを捕獲。
壊滅状態のロサンゼルスから避難してきたラッセル(ランディ・クエイド)ら避難民とともに、ネバダの秘密基地へ向かうことに。
一方、エアフォース・ワンで地上を脱出していたホイットモアとデイビッドは、衝撃の事実を知らされ、同じくネバダの秘密基地を目指していた。
そこでは、40年前に地球にやってきた宇宙船とエイリアンたちの研究が行われていたのだ。
エイリアンの目的が地球侵略であることを知ったホイットモアは、人類を救うために手を尽くそうと決意するのだが…。
そしてやってきた7月4日。ホイットモアはデイビッドとヒラー、ラッセルらの力を借りて、宇宙からの侵略者と対決することに。果たして彼らは、世界を守ることができるのか!?
~~~~~~~~~~~~~


ちょっとネタバレ



まあ最後は、ちゃんと勝利して地球は救われるわけなのですが~~~(*^^*)←


そこまでのストーリーをしっかり見ておきましょう♪







タグ:結末 映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。