SSブログ

東京都内のビアガーデン♪ 2013年 オススメスポット


2013年の5月も終わりに差し掛かって来ました~
皆さんいかがおすごしでしょうか??


6月を前にして、
もう「真夏日」なんてワードもニュースなんかで、
ちらほら耳にするようになって来ました!


こんな時期に
欲しくなるのはやっぱり・・・ビールですね♪


お仕事上がりの一杯!
はてまた、休日にのんびり一杯!
なんてのが楽しみになってきますよねっ◎


ビール!ビール!ビール!
なんていい響きなんでしょうか♪笑
ビール好きにはたまらない季節であります(*^o^*)


そして毎年この時期から
東京都内でもあちこちでビアガーデンが始まってきます~~♪



ということで、
今回は「2013年東京都内のビアガーデン オススメスポット」を調べてみました!
2012年のランキングも参考にして見ました◎

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓


●森のビアガーデン
2013年5月21日(火)~9月28日(土)
最寄駅JR信濃町駅徒歩5分、銀座線青山1丁目駅徒歩10分、大江戸線国立競技場駅徒歩5分
なんと30周年!

http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html

ここのビアガーデンは去年も自分も行ってきました♪
都心からのアクセスもすごくいいのに、
森っていう環境が、都会を忘れさせてくれてリフレッシュできる空間です◎
ビールも種類によっては自分でサーバーから注げるスタイルなので、
注ぐ楽しみも体験できたりします(^^*)
BBQもできるので、お子様連れても楽しいはずです!



●高尾山ビアマウント
2013年6月22日(土)~10月6日(日)
飲み放題・食べ放題2時間制バイキング
最寄り駅・京王線高尾山口駅

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

ここも毎年行ってます。笑
その名のとおり高尾山の中腹にあるので、完全に自然に囲まれています♪
東京都内なんてことはすっかり忘れてビールを頂けます!
天気がいいと夜は、都心の夜景を眺めながら楽しめたりと意外と東京の良さがあったりもします◎
高尾山口から、ケーブルカーorリフトに乗ってサックっとビアマウントを目指すのもいいですが、
30分くらい高尾山をハイキングして、目指すのもおオススメです!
一汗かいたあとのビアマウントなんて魅力的ではありません??


~~~~
ほかにも
都内デパート・百貨店でもあちこちで開催されています!
●京王アサヒスカイビアガーデン
2013年5月23日~9月21日
http://info.keionet.com/shinjuku/event/beergarden.html


●日本橋三越本店ビアガーデン
2013年5月22日~



・・・まだまだ調べるといっぱいあります!
百貨店では本当にあちこちでこれからも開催せれるようです。

伊勢丹の屋上のも去年行ったのですが、
かなりの人がいてびっくりしてしまいました。汗


都心で働く方々は、帰りの一杯を色々めぐるっていうのもアリかもしれないですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビアガーデン情報のリンク貼ってみたので
参考にどうぞ♪

http://beer.enjoytokyo.jp/
http://30min.jp/guide/527
http://tokyo.beer-garden.info/
http://www.zetton.co.jp/news/page/2013.php


2012年レポート
http://beer.livedoor.biz/archives/cat_10003152.html



~~~~~~~~~~~~



では、美味しい一杯を今年も頂きに行きましょう!!(*^o^*)




今年も行って参りました!
「高尾山ビアマウント」

平日は15時openなのですが14時半の時点で50人くらいは並んでて驚きました。汗

そして、待つこと30分ようやくopen!
中は席もたくさんあり広いので並んだ割には席には困りません◎

但し、眺望のいい席はやはり先着組のお客様から自然と埋まってしまうので
ベストポジションを狙う方はお早めに並ぶことをお勧めします。


そして、ビアガーデンの内容は・・・
お酒は例年同様ビールはもちろんサワーや梅酒等も充実していました♪

そして今年気になった目新しいものがひとつ・・・
「フローズン一番搾り」

??って方もいるかもしれないので書いてみます。

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/frozen/index.html


ビールの泡がシャーベット状になっていて新感覚!
そして、キンキンに冷えたビールを更に美味しくしてくれていました!!
ちなみにこの「フローズン一番搾りは」
一番上のフロアで頂けます♪


ご飯も食べ放題のビッフェ形式で色々な種類があり
和洋折衷な感じで
ほかにもラーメンや冷やし中華
野菜、アイス、果物、ケーキ、チョコレートフォンデュ等

充実していたので今年も満足でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。