SSブログ

ビールを美味しく飲むための便利グッツ~泡立ち~ビールアワー


今年の夏も猛暑が続いている今日この頃。。。


いかがお過ごしでしょうか??


これだけ、暑さが続くとついつい手を伸ばしてしまうのが、、、



ビールですね!笑



もちろん、自分もそんな人間のひとりです。笑


つい先日も、ビアガーデンに行って来ました~~♪



自分のことはさておき・・・

皆さんビールを飲むにしても色々なスタイルがあると思います・・・


例えば、、、

●仕事帰りに仲間とお店で一杯。

●休日にビアガーデンで昼間から乾杯~~♪

●お家でおつまみ食べてテレビ見ながらリラックスして晩酌☆

...等など、このどれかに大体当てはまるはずですよね。




そこで、今回このブログでフォーカスしたいのが...

「お家でおつまみ食べてテレビ見ながらリラックスして晩酌☆」


です!



このおうち晩酌(ビール)スタイルについて改めて考察みようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、メリットから
↓↓↓
●家なのでラフに飲める

●酔っ払ってもすぐ寝れる

●好きなテレビや音楽などをかけて自分だけの環境で飲める

●他人に邪魔されない

●安上がり

...etc

==========================================

そして、デメリット
↓↓↓
●自分でお酒、おつまみを用意しなければならない

●用意、後片付けをしないといけない

●お店のようにサーバーで入れたビールが飲めない

●泡がうまく立たない

...etc

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、ザッとこんな感じでしょうか??




ここで注目すべきデメリット、
ビールを飲むうえで外せないのがこのふたつ
お店のようにサーバーで入れたビールが飲めない

泡がうまく立たない


おうちで缶ビールをグラスに注いで上手くやるのは、なかなか難しいはずです。




しかし!!
このふたつの課題を解決してくれる便利グッツがあるんです!
見つけてしまったのです!!


ということで、いくつか紹介♪
↓↓↓
タカラトミーアーツから
「ビールアワー」
ビールアワー.jpg

ビールの缶に取り付けるだけでOK!
炭酸ガスも不要なのです!
レバーひとつの簡単操作◎
電池入れるだけ◎


なかなかしっかり泡がたちます!
中にプロペラ?みたいなのが入っているようで
レバーを押すと攪拌して泡を立たせています♪








意外とリーズナブルです♪



HPもあります♪
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/pages/syohin1_page.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、タカラトミーアーツさんから更にもう一つ!!
じゃじゃん!!
↓↓↓
「ソニックアワー」
ソニックアワー.jpg

なんと、これこの台座みたいな本体にグラスに注いだビールを置くだけで
泡を立ててくれるとういうスグレモノなんです・・・!

超音波で振動させてきめの細かい均一な泡を発生させる仕組みになっています◎
更にこの商品も電池のみで動くので場所も選ばないんです♪






なんと売り切れ続出中の大人気商品になっていますのでお早めに~~


タカラトミーアーツHPはこちら
↓↓↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



しかし、玩具メーカーイメージの強いタカラトミーがこんなナイス商品を作っていたことが驚きです(*^o^*)


おそらくタカラトミーの中に超超超ビール好きな御方が絶対いらっしゃるのだと自分は思っております!笑


この夏のおうちビールを美味しく頂いてみましょう♪


では~~~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。